Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/178-57d35dd7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C184]

>masayaさん
いやー、ブログで表面上は興味ないと書いただけ(笑)。
興味有りますよ。

[C177]

>uraraさん
いやー、写真が映りそうで危なかったです。見たかったですか?
でも、皆さん、いったいどんな顔しているんでしょうね(^_^)v

[C170]

>hiromamaさん
電車男、帰ってまいりました。
電車男嬉しいような恥ずかしいような・・
でも面白く読んでいただければ最高です。
このレポートも電車男みたいに売れればいいな(^_^)v

[C161]

あらら~
気づかなかった。。。

マッサージ。。。指圧ですね(笑)

モグモグラさん興味ないんだ。。。

[C151]

たくさんの写真でグアムの雰囲気が伝わってきます。ごくろうさまです。
プレートに写ったモグモグラさん、おしいなぁ~。もうちょっとだったのに・・・

気候も味方してくれたようでなによりです。
よく休んで 明日もがんばって!!ね。

[C150]

私も旅行気分味わった

仲間は経験共有してる

試験を最優先してほしい


  • 2007-11-26
  • むさし
  • URL
  • 編集

[C149]

写真たっぷり見させていただきましたよ。
ありがとうございます。
むさしさんが、モグモグラさんのこと電車男??と
いっていましたが、本当そうですね(^^)!
みんなの希望の星☆
ファイト~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

agloco グアム(2)

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


agloco グアム(2)

今日は、師匠のリクエストにお応えして
画像を多めに掲載しました(^^♪

今日も天気はどんよりです。
昨日書き忘れましたが、湿度が若干ありますね。
でも夜は部屋で蒸し暑いということはありません。
日本にいる時にグアムの天気予報を見ましたが、
気温30度前後、湿度80%となっていたのですが、
全然そんな感じはありません。
2006年7月に来た時はものすごく蒸していました。

いよいよ1科目目の受験です。
起床は6時です。睡眠はバッチリとりました。


これが受験票でNotice to Schedule、略してNTSといいます。
これとパスポートとセカンドIDとしてクレジットカードを必要とします。これを忘れたら大変です。
20071126174254.jpg



洗濯物です。
お見苦しいトランクスもかかっています。
生活感あふれているでしょ(^^♪

必要最低限のものを持っていくため、着るものは風呂場で洗濯しています。
でも、石鹸は日本から持って行きます。
アメリカの石鹸は臭いんです。
どこかの風俗店からの帰りと間違えられてしまいます。
20071126174510.jpg




テレビはケーブルテレビが映っています。
ほとんど英語で疲れるので、いつもNHKを見ています。
日本の天気を知ってもしようがないんですけどね(笑)
20071126174859.jpg




さて、いざ出発!
写真は昨日撮ったものですが、
ホテルの向かいには日本語で書かれた看板のこんな店もあります。
40歳を越えるとあまり興味もわかなくなりました。
20071126175028.jpg




今日はBECという科目の受験です。
受験時間は12時30分から2時間30分間なので、
先に昼食をいつものフードコートで済ませます。
ショッピングモールの中にはクリスマスの飾りつけ。
20071126175412.jpg




腹ごしらえを終えたので、試験会場にバスで向かいます。
このトローリーバスの1回の乗車は2ドル。
なんだかんだと5日間で結構乗るので、
7デイパスポートを10ドルで買って乗車します。
そのほうが断然お得です。
20071126175856.jpg




せっかくなので海の景色も・・
遠くに見えるホテル街は、
お金を普通に持っている人たちが泊まるホテル街です。
僕達チープな受験者とは違います。
20071126180005.jpg




さて、試験会場の向かいにはこんな銅像があります。
大酋長キプハの象です。
この方は、17世紀のハガニアの酋長で、チャモロ人として初めてカトリック教会の建立を許可した酋長だということです。
なぜかフンドシ姿です。
20071126180400.jpg




さあ、とうとう試験会場のBANK OF HAWAIIという銀行に到着です。
延べ5回目の入場です。
20071126180605.jpg



中に入り、4回までエレベーターでのぼり、
いよいよ会場に到着。
ここから先は撮影できないのでここまでです。
おっと、危ない、カメラを持った僕が写りこんでいる。
ギリギリセーフ。
さて、頑張ってきます!
20071126180913.jpg



1科目目の試験が終わりました。
今年2月のほうが出来が良かったような気がしてます。
まあ、明日もあるので、気持ちを切り替えていきます。
いつものこの道路を横切って帰らねば・・
しかしいつ見ても怖いなあ。
今日も早く寝ることにしよう!
20071126181136.jpg





・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/178-57d35dd7

0件のトラックバック

7件のコメント

[C184]

>masayaさん
いやー、ブログで表面上は興味ないと書いただけ(笑)。
興味有りますよ。

[C177]

>uraraさん
いやー、写真が映りそうで危なかったです。見たかったですか?
でも、皆さん、いったいどんな顔しているんでしょうね(^_^)v

[C170]

>hiromamaさん
電車男、帰ってまいりました。
電車男嬉しいような恥ずかしいような・・
でも面白く読んでいただければ最高です。
このレポートも電車男みたいに売れればいいな(^_^)v

[C161]

あらら~
気づかなかった。。。

マッサージ。。。指圧ですね(笑)

モグモグラさん興味ないんだ。。。

[C151]

たくさんの写真でグアムの雰囲気が伝わってきます。ごくろうさまです。
プレートに写ったモグモグラさん、おしいなぁ~。もうちょっとだったのに・・・

気候も味方してくれたようでなによりです。
よく休んで 明日もがんばって!!ね。

[C150]

私も旅行気分味わった

仲間は経験共有してる

試験を最優先してほしい


  • 2007-11-26
  • むさし
  • URL
  • 編集

[C149]

写真たっぷり見させていただきましたよ。
ありがとうございます。
むさしさんが、モグモグラさんのこと電車男??と
いっていましたが、本当そうですね(^^)!
みんなの希望の星☆
ファイト~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

