Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/179-d68cdf27

-件のトラックバック

-件のコメント

[C181]

>hiromamaさん
ひろママさんも乾杯していただいたんですか、
ありがとうございます(^_^)v
うまい酒でした。

[C180]

>ミカエルさん
ありがとうございます。無事に戻りました。
またよろしくお願いします。
シューティングも楽しんできちゃいましたよ。

[C179]

>uraraさん
ビールうまかったですよー。
こういうビールはなかなか味わえないですね。
ちょっとしょっぱめで・・

[C178]

>masayaさん
そうなんです、
togoで・・
聞いてくれなかったんですよね。
次の日はちゃんとfor hereと言いました。

[C158]

本当~お疲れさまでした。
一日遅れですが、
今日は、私も、乾杯します(^^)!

[C157]

お疲れ様でした。
思う存分シューティングしてきてください。
気をつけて帰ってきてくださいね。
みんなで待ってますよ。

[C156]

お疲れさまでした。
さぞかし後のビールはうまかったでしょう?
ちょっとしょっぱかったかな?
みんな一緒だったら打ち上げ飲み会になったでしょうね。
気をつけて帰ってきてくださいね~♪(^-^)ノ″

[C155]

無事に試験終了、お疲れさまです。

しかしまた韓国料理ですか?
しかも、to go だし。。。(入れ物にアメリカを感じます)

残りを満喫してください!
  • 2007-11-28
  • masaya
  • URL
  • 編集

[C154]

>師匠
>王さん
おおー、師匠も王さんも今同時に飲んでいるんですね。
何か一体感を感じますよ(^_^)v

[C153] お疲れ様でした

場所は違えど私も飲みはじめました。

モグモグラさんの成功を願って、カンパーイ!

[C152]

最後の写真が良かった


私ものんでます


  • 2007-11-27
  • むさし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

agloco グアム(3)

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


agloco グアム(3)


今日の天気もどんよりです。
6時に起きた時は雨が強く降っていましたが、
外出する頃には晴れ渡りました。
雨が降ったと思ったら、突然晴れるというのはよくあるのだそうです。
さて、まずは腹ごしらえ。
またまた韓国料理屋で5ドルの料理と1ドルのコーラです。
20071127221222.jpg



さていよいよ出陣です・・・

【試験中】

やっと試験、終わりました。
今日はAUD(監査論)の受験でした。
受験時間は4時間30分。
PCでの試験で、全て英語です。
とても長い英文です。
マイクのメールの比じゃありません。
眼とマウスクリックをするため二の腕が痛くなります。
2月の時よりも手ごたえはあったように感じました。

ああー、試験から開放されたー(^^♪
開放ついでに、外に出て近くのある場所へと向かいました。

ここはパセオスタジアム。
読売ジャイアンツがグアムでキャンプをした球場です。
とても小さくて、日本の地方球場のようです。
20071127221454.jpg


20071127221607.jpg



その奥に行くと海が見えてきます。
さあ、何か見えてきました。
これは何だと思いますか?
20071127221707.jpg



そう、自由の女神です。
ここはニューヨークではありません、グアムです。
ここにもあるんですよ。
5mだそうです。
最初にグアムに来た時もここに来ました。
この自由の女神、もう見ること無いだろうな。
20071127221812.jpg


20071127221902.jpg



さて、ホテルへ帰るか、と思ってバス停で待っていたら、
スコールが30分間に渡って襲ってきました。
走り去ったという感じでした。
雨宿りをしましたが多少濡れました。

それで外を見上げると、
なんと虹がかかっていました。
これはいいものを最後に見せてくれたな。
20071127221954.jpg



今夜は一人で打ち上げです。
20071127222146.jpg



この資格試験のための勉強を始めてから2年4ヶ月、
いろいろなことがありました。

受験資格を得るための単位認定試験、7科目をパスした時の喜び。
願書出願のために東京赤坂にあるアメリカ大使館まで行き、出願書類にサインをもらう時に聖書に手を置き宣誓をしたこと。
初めてグアムまで行き最初の試験の時に、試験を管理している組織のサーバーがダウンして6時間待たされたこと。
その最初の試験の時に知り合った日本の方と、別れ際に酒をともに酌み交わしたこと。

今となればみんないい思い出です。
これもかみさんの理解があってできたこと。
本当に感謝しています。
先ほどメールをかみさんに送るためにPCで打ち込んでいたのですが、
感慨深いものが沸いてきて恥ずかしながら少し涙ぐんでしまいました。

そして今回の試験では、
aglocoファミリーの皆さんをはじめ、
多くの方から励ましのコメントをいただきました。
一人ぽっちでグアムに来ているので、
コメントを読ませていただいて本当に気持ちが安らぎました。
時間的にお返事をさせていただくことが難しかったので、
帰国してから改めてお返事させていただこうと思っています。
本当にありがとうございました。


さあ、明日は、発散に行こう!
そうシューティングです。
先ほど予約を入れたら、嬉しいことにホテルまで迎えに来てくれるとの事。
楽しみです。



・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/179-d68cdf27

0件のトラックバック

11件のコメント

[C181]

>hiromamaさん
ひろママさんも乾杯していただいたんですか、
ありがとうございます(^_^)v
うまい酒でした。

[C180]

>ミカエルさん
ありがとうございます。無事に戻りました。
またよろしくお願いします。
シューティングも楽しんできちゃいましたよ。

[C179]

>uraraさん
ビールうまかったですよー。
こういうビールはなかなか味わえないですね。
ちょっとしょっぱめで・・

[C178]

>masayaさん
そうなんです、
togoで・・
聞いてくれなかったんですよね。
次の日はちゃんとfor hereと言いました。

[C158]

本当~お疲れさまでした。
一日遅れですが、
今日は、私も、乾杯します(^^)!

[C157]

お疲れ様でした。
思う存分シューティングしてきてください。
気をつけて帰ってきてくださいね。
みんなで待ってますよ。

[C156]

お疲れさまでした。
さぞかし後のビールはうまかったでしょう?
ちょっとしょっぱかったかな?
みんな一緒だったら打ち上げ飲み会になったでしょうね。
気をつけて帰ってきてくださいね~♪(^-^)ノ″

[C155]

無事に試験終了、お疲れさまです。

しかしまた韓国料理ですか?
しかも、to go だし。。。(入れ物にアメリカを感じます)

残りを満喫してください!
  • 2007-11-28
  • masaya
  • URL
  • 編集

[C154]

>師匠
>王さん
おおー、師匠も王さんも今同時に飲んでいるんですね。
何か一体感を感じますよ(^_^)v

[C153] お疲れ様でした

場所は違えど私も飲みはじめました。

モグモグラさんの成功を願って、カンパーイ!

[C152]

最後の写真が良かった


私ものんでます


  • 2007-11-27
  • むさし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

