Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/192-b8fb2426

-件のトラックバック

-件のコメント

[C241]

>hiromamaさん
意識不明の重体ですか?!
それはこわいですね。
気をつけたいと思います。

そうですね、aglocoはコミュニケーションですよね(^_^)v

[C240]

>makoさん
こんにちは。
そうですね、makoさんも薬飲む時は気をつけてくださいね。

[C238]

>masayaさん
こんにちは。
マサさんヤバいですよー、薬だ、銃だじゃあ。
おっとっと(^_^;)

[C237]

>シロクマぞうさん
こんにちは。
シロクマぞうさんも飲んだことありますか?
けっこう僕にはあっている薬だったんですけどね。
お互い気をつけましょうね(^_^)v

[C235]

そういえば、前に薬でも、人によっては、飲んではいけないものとかあるようで、
知り合いの知り合いでいきなり倒れて、
意識不明の重体になった人がいました。
その方、意識も戻られて、よかったですが、
薬って、一つ間違うと怖いですよね。

インターネットもそうですね。
同じだなとおもいます。

aglocoは、数が増えても、時間がたまらなければ、
なにもなりません。

最終的には、気持ちで心で、コミュニケーションで、つながることが大事なのかもしれません。

[C234]

そうですか。
鎮痛剤は解熱もしますものね。
よく理解して使わないと危ない目に合うと解りました^_^;

[C232]

なるほど、無事でなによりですね。
薬って怖いですね。
僕も一時期別の種類の薬?を常用してて。。。おっとΣ(゚ロ゚;)こんなこと書くとヤバい事になりますね。。。σ( ̄- ̄;)アハハ


。。。冗談です。

[C231]

よかったです
何でもなくて
ロキソニン飲んだことあります
じわっと効いてくるんですよね
薬!気をつけましょうね


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

agloco 両刃の剣

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


agloco 両刃の剣


昨日はご心配お掛けしましてすみませんでした。
コメントもいただきまして大変お騒がせいたしました。

今日、病院へ行ってきました。
要は薬の効きすぎだそうです。
僕は偏頭痛持ちなんです。
それでロキソニンという鎮痛・解熱剤をいつも服用しています。
この薬、医療の世界では広く使われていて、
バファリンよりも効き目があるのでもうかれこれ3年くらいは使っています。

昨日も、朝起きて頭痛がしたので、朝食を食べた後にロキソニンを服用しました。
すると、吐き気が起きて汗もびっしょりとかいてきて、
風邪かと思い体温を測りました。

僕の平熱は36.5℃なのに、測った結果が34.9℃。
何かの間違いじゃないかと思い、今度は脇にペタっとひっつけて測ると、
なんと34.5℃。
そのうち動悸もしてくるし、かみさんは看護研究会の発表があり終日不在。

どうしよう、このまま死ぬのか?
いざとなればセコムの非常ボタンを押せば、
セコムは住所も的確に控えているのでなんとか救急車をよんでくれるだろう。

と、こんなことを考えながらもがくこと3時間。
やっと状態が落ち着き、その日は無事に過ごせました。

ロキソニンは解熱作用もあり、疲れなどで体調が良くないと効き過ぎる事が稀にあるのだそうです。
こわいですね、僕はすぐに薬に手を出します。
痛いのを我慢するよりは薬で痛みをとった方が良いと思うからです。

でも、考え方が変わりました。
薬も良い面と悪い面がある。
体調の良し悪し、分量の多い少ない、服用のタイミング、
他の薬との飲み合わせ等いろいろな注意事項を正しく守って服用しないと、
毒となりうる。
これはまさに”両刃の剣”ですね。

インターネットも良く同じようなことが言われますね。
情報の双方向のツール等の便利でいい面がある一方、
有害サイトやネット犯罪等の悪い面もある。

今、僕はaglocoというものを紹介して日々ブログを書いています。
もちろんこれはいいものを広めたいと思って活動しています。
しかし、登録者の数を増やしたいというエゴが出てきて、
登録を押し付けたりするようなことがあると、
これは剣のもう一方にも刃がついていてケガをすることになる。

薬には薬剤師がいて調整してくれますが、
ネットにおいては、自分が薬剤師となってこのブログという便利なツールを使って
aglocoを誠意を持って広めて生きたいと思った一日でした。


・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/192-b8fb2426

0件のトラックバック

8件のコメント

[C241]

>hiromamaさん
意識不明の重体ですか?!
それはこわいですね。
気をつけたいと思います。

そうですね、aglocoはコミュニケーションですよね(^_^)v

[C240]

>makoさん
こんにちは。
そうですね、makoさんも薬飲む時は気をつけてくださいね。

[C238]

>masayaさん
こんにちは。
マサさんヤバいですよー、薬だ、銃だじゃあ。
おっとっと(^_^;)

[C237]

>シロクマぞうさん
こんにちは。
シロクマぞうさんも飲んだことありますか?
けっこう僕にはあっている薬だったんですけどね。
お互い気をつけましょうね(^_^)v

[C235]

そういえば、前に薬でも、人によっては、飲んではいけないものとかあるようで、
知り合いの知り合いでいきなり倒れて、
意識不明の重体になった人がいました。
その方、意識も戻られて、よかったですが、
薬って、一つ間違うと怖いですよね。

インターネットもそうですね。
同じだなとおもいます。

aglocoは、数が増えても、時間がたまらなければ、
なにもなりません。

最終的には、気持ちで心で、コミュニケーションで、つながることが大事なのかもしれません。

[C234]

そうですか。
鎮痛剤は解熱もしますものね。
よく理解して使わないと危ない目に合うと解りました^_^;

[C232]

なるほど、無事でなによりですね。
薬って怖いですね。
僕も一時期別の種類の薬?を常用してて。。。おっとΣ(゚ロ゚;)こんなこと書くとヤバい事になりますね。。。σ( ̄- ̄;)アハハ


。。。冗談です。

[C231]

よかったです
何でもなくて
ロキソニン飲んだことあります
じわっと効いてくるんですよね
薬!気をつけましょうね


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

