Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/198-f104c306

-件のトラックバック

-件のコメント

[C288]

>uraraさん
そうでしたか、あれはワンコでしたか?
動くアイコンはインパクトありますよね。

お互い引き寄せの法則で引かれたのかもしれませんね。

[C287]

editaのプロフィールイメージのはワンコなんですよ。
でも皆さんクマさんって言います。インパクトありすぎですかしらね。
いや~ぁ、やっぱり?狙われやすいのかな?
私のほうが何か訴えてたのかもしれません・・・^^;

[C286]

>トシマツさん
お、ハマッテ来ましたか?
面白いでしょ?
メールやコメントし合っていると、不思議と顔って見えてきますよね。
トシマツさんは長崎でしたよね。
行った事は無いですがいいところですね。

[C285]

トシマツです。
AGLOCOはじめて、ネットにハマル気持ちわかる気がしてきました。

まったく知らなかったモグモグラさんとサポートメールしてもらっている内に何だか顔まで知っている人みたいに思えてきちゃいました。

光の輪ですか~東京にはいい所あるんですね。

私の所から見える景色の中では畑と雲仙と有明海ぐらい、田舎もこの歳になるといいもんですけど!

流れる時間は同じなんですよね。


[C284]

>ママさん
いやー、ママさんと出会ってなかったら今ごろつまらないネット生活を過ごしていたんだろうなあ。
こちらこそ感謝です(^o^)丿

[C283]

>uraraさん
あれ、今日は大晦日?
でもuraraさん達に出会えて本当にいい年でした。
あのeditaのアイコンのクルクル回るクマさんなのかな、狙っていたんですよ(^_^)

[C281]

>makoさん
アップとして、ここまでのやりかたで良かったのか、自分ではわからないので、そう言っていただいてとても嬉しいです。
まだまだよろしくです(^_^)

[C280]

>マサさん
東京ミレナリオ、きれいでしたよ。
僕もママさんやマサさんとの出会いが無ければ途中でやめていたでしょう。
今年の大きな出会いでした(^_^)

[C279]

モグさんと出会えて、
本当に感謝しています。
ありがとう!

[C278]

なんだか今年も終わりに近づくと aglocoのおかげでいい年だったな~って(気が早いですが)思えます。
モグモグラさんとeditaでお友達登録して、そんな始まりでしたものね。
モグさん(←お許しを)のおかげです。ありがとうございます!
ほんとにいい人たちと巡り会うことが出来ました。
ブログの楽しさもネットの捨てたもんじゃないことも勉強しました。
明日が元旦みたいなコメントです・・・(^^ゞ

[C276]

私もモグモグラさんがサポートしてくれたのでここまで来られました。
ネットの中での出会いですがこのファミリーは仲間としての絆が強いですね。
頑張ろうって気持ちになります。

[C275]

東京ミレナリオって聞いたことがなかったです。

僕は、ママさんもそうですが、モグさんがいてくれたのでここまで頑張れたとおもってます。

そして、みんなと出会えて今の僕も幸せです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

agloco ルミナリエ

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


agloco ルミナリエ


今年も”神戸ルミナリエ”が12月6日から12月17日まで開催されています。

これは、神戸・元町の旧居留地から三宮・東遊園地をメイン会場に、
阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂の想いや街の復興・再生の願いを込めて、
大震災の起こった1995年の12月に初めて開催された “光の彫刻”です。
東京駅では”東京ミレナリオ”が2005年まで開催されていましたね。
東京ミレナリオはよくデートに使っていました。

さて、神戸ルミナリエ、13回目となる今年のテーマは「光の紀元」だそうです。
この「紀元」という言葉、Wikipediaによると、

『紀元(きげん)とは、年数を数える際の起点となる年を言う。
またしばしば「~紀元」という場合、その起点をおいた年から始まる紀年法を指す。
無限の時の流れのなかに「紀元」という一定の基準を置くことで、
その距離によって時間の位置を示すことができ、また過ぎ去った過去の事件を
順を追って記録することができる。
前者は暦に関わり、後者は歴史に関わる。』

とあります。

つまり”光の回廊”を人の一生に見立てているのでしょう。

僕は神戸ルミナリエは、地理的に遠いので行ったことはありませんが
東京ミレナリオのこの幻想的な光の回廊のひとつひとつの光の門ををくぐっていると、
まるでひとつひとつの年輪を重ねてゆくようでした。
しかし、同時にそれは明らかに死に近づいてゆくことを表してもいます。

人は限られた時間の中で、たくさんの人との出会いがあります。
人生、たくさんの人と出会ったほうが絶対に得です。

出会い、それはリアル世界だけではありません。
ネットの世界の出会いも含まれます。

僕のaglocoファミリーのメンバー達、
日々ブログ書いて自分を磨いてます。
僕はこのファミリーのメンバーと出会いました。

人には”人相”がありますが、
ブログを読み重ねてゆくとが見えて来るものがあります。
”ブログ相”とでも言いましょうか。
日々ブログを書いていると、自分が磨かれていくためか”ブログ相”が変わってきます。

実際に顔は知らないけれど(一部は知っているが・・)、
この仲間と共に光り輝く時の中で、同じ目的を持って過ごせている。
こんな努力家ですばらしい仲間と出会えて、
なんと僕は幸せなんだろうとここ数日起きたことで改めて思いました。



・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/198-f104c306

0件のトラックバック

12件のコメント

[C288]

>uraraさん
そうでしたか、あれはワンコでしたか?
動くアイコンはインパクトありますよね。

お互い引き寄せの法則で引かれたのかもしれませんね。

[C287]

editaのプロフィールイメージのはワンコなんですよ。
でも皆さんクマさんって言います。インパクトありすぎですかしらね。
いや~ぁ、やっぱり?狙われやすいのかな?
私のほうが何か訴えてたのかもしれません・・・^^;

[C286]

>トシマツさん
お、ハマッテ来ましたか?
面白いでしょ?
メールやコメントし合っていると、不思議と顔って見えてきますよね。
トシマツさんは長崎でしたよね。
行った事は無いですがいいところですね。

[C285]

トシマツです。
AGLOCOはじめて、ネットにハマル気持ちわかる気がしてきました。

まったく知らなかったモグモグラさんとサポートメールしてもらっている内に何だか顔まで知っている人みたいに思えてきちゃいました。

光の輪ですか~東京にはいい所あるんですね。

私の所から見える景色の中では畑と雲仙と有明海ぐらい、田舎もこの歳になるといいもんですけど!

流れる時間は同じなんですよね。


[C284]

>ママさん
いやー、ママさんと出会ってなかったら今ごろつまらないネット生活を過ごしていたんだろうなあ。
こちらこそ感謝です(^o^)丿

[C283]

>uraraさん
あれ、今日は大晦日?
でもuraraさん達に出会えて本当にいい年でした。
あのeditaのアイコンのクルクル回るクマさんなのかな、狙っていたんですよ(^_^)

[C281]

>makoさん
アップとして、ここまでのやりかたで良かったのか、自分ではわからないので、そう言っていただいてとても嬉しいです。
まだまだよろしくです(^_^)

[C280]

>マサさん
東京ミレナリオ、きれいでしたよ。
僕もママさんやマサさんとの出会いが無ければ途中でやめていたでしょう。
今年の大きな出会いでした(^_^)

[C279]

モグさんと出会えて、
本当に感謝しています。
ありがとう!

[C278]

なんだか今年も終わりに近づくと aglocoのおかげでいい年だったな~って(気が早いですが)思えます。
モグモグラさんとeditaでお友達登録して、そんな始まりでしたものね。
モグさん(←お許しを)のおかげです。ありがとうございます!
ほんとにいい人たちと巡り会うことが出来ました。
ブログの楽しさもネットの捨てたもんじゃないことも勉強しました。
明日が元旦みたいなコメントです・・・(^^ゞ

[C276]

私もモグモグラさんがサポートしてくれたのでここまで来られました。
ネットの中での出会いですがこのファミリーは仲間としての絆が強いですね。
頑張ろうって気持ちになります。

[C275]

東京ミレナリオって聞いたことがなかったです。

僕は、ママさんもそうですが、モグさんがいてくれたのでここまで頑張れたとおもってます。

そして、みんなと出会えて今の僕も幸せです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

