Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/200-0b206a5d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C303]

>シロクマぞうさん
そうですね、出さないこと、これ大事ですね。
そのうち人類は、ゴミを月に運び始めるんじゃないかと思いますよ。

[C301] ゴミすくなくしないと!

ごみ
すくなくしたいんですけど、なかなか減らないですね
ゴミを拾う神にはなれないけど!
ゴミをださないようにしないとね!
相変わらずカンジヘンカンできません
読みにくくてすみません

[C298]

>トシマツさん
熟年離婚ですか、ビミョーな発言ですねー。
捨てられたくないものです(^_^;)

[C297]

>makoさん
いいですね、当番さんがいて。
でもルール違反は夜に行われるんですよね。
困ったものです(^_^;)

[C296]

>王さん
本当だ、ゴミネタかぶりましたね。
引き寄せたんでしょう。
また頑張っていきましょう(^_^)v

[C292] 捨てないで

ごみ って聞いただけで触りたくないですよね。
でもフリーマーケットに並んでいる物も、買いたい人には宝物に見える物も中にはあるんですよ。

ごみって、本来使えなくなったもの。
使わ無くなったものとは別ですよね。

熟年離婚ってどっち?

[C291]

うちの方はゴミ出しの日は当番がついています。
ルールが守られていれば必要のないものなんですけどね・・・

[C290]

ゴミネタ・・・びみょ~にかぶるかもしれません。
(これから書くのですが。。。)
昨夜は助言アリガトウございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

agloco 捨てる神と拾う神

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください

agloco 捨てる神と拾う神



皆さん、ゴミ、ちゃんと出していますか?
僕はインテリジェンスが低い人ほどゴミをちゃんと出せないと思っています。

結婚してからゴミ出しの役目が始まりました。
まあ、ゴミ出しくらいで威張るなといわれればそれまでですが・・

うちは3年前に注文住宅により家を購入しました。
それまではアパート住まいでした。

アパートの時は、ゴミ出しのルールはメチャメチャでした。
うちはちゃんと出していたんですが、
別の部屋の人たちの何人かはゴミを出したい時に出すという感じでした。

家を建てる土地を選ぶ時、ゴミ出しをするゴミステーションを見て周り、
そのエリアの住人のモラルを確認してから土地を選びました。
一生住むところとなると真剣に選ばなければなりませんからね。
この土地は、前から住んでいた人半分、これから住み始める人半分くらいの比率で、
アパートが全く無いエリアを選んだのです。

しかし、住み始めてから1年ほど経ってから突然アパートが建ったのです。
ゴミ出しの状況は一変しました。
明らかにアパートの住人がルールを守っていないのです。
月に2回しかない不燃物が、平気で捨てられるようになったり、
エンジンオイルが入った缶が平気で捨てられたりという状況です。

彼らとしてみれば、しょせんは一時的な住まいなのでしょう。
出したい時にゴミを出す。

今朝、大きなイスが捨てられていました。
マンガ喫茶によくあるような革張りのイスです。
不燃物を出す日はまだ2週間も先なのです。
しかも、千葉市は不燃物を出すには500円くらいの不燃物回収依頼のシールを
コンビニで買ってそれを貼っておかなければならないのですが、
そのイスには全く貼っていません。

かみさんと
「また変なの出ているよ」
と話してからかみさんは仕事、僕は外出をしました。

そしてさっき家に戻ると、ゴミステーションにあったはずのイスが無くなっていました。
これにはビックリ!
マンガ喫茶にあるような大きく立派なイスで、しかも汚れてもいなかったので、
きっとリサイクル業者が持っていったのかもしれませんね。

捨てる神あれば拾う神ありです。
同じ物でも、人によっては価値が全く違うってことですね。

aglocoだって一緒ですよ。
今、かなりな人達がagloco捨ててます。
しかし、僕達はagloco捨てたりしません。
捨てるどころか拾いたいくらいです。
だってaglocoはこれから大ブレークするんだから(^_^)v



・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/200-0b206a5d

0件のトラックバック

8件のコメント

[C303]

>シロクマぞうさん
そうですね、出さないこと、これ大事ですね。
そのうち人類は、ゴミを月に運び始めるんじゃないかと思いますよ。

[C301] ゴミすくなくしないと!

ごみ
すくなくしたいんですけど、なかなか減らないですね
ゴミを拾う神にはなれないけど!
ゴミをださないようにしないとね!
相変わらずカンジヘンカンできません
読みにくくてすみません

[C298]

>トシマツさん
熟年離婚ですか、ビミョーな発言ですねー。
捨てられたくないものです(^_^;)

[C297]

>makoさん
いいですね、当番さんがいて。
でもルール違反は夜に行われるんですよね。
困ったものです(^_^;)

[C296]

>王さん
本当だ、ゴミネタかぶりましたね。
引き寄せたんでしょう。
また頑張っていきましょう(^_^)v

[C292] 捨てないで

ごみ って聞いただけで触りたくないですよね。
でもフリーマーケットに並んでいる物も、買いたい人には宝物に見える物も中にはあるんですよ。

ごみって、本来使えなくなったもの。
使わ無くなったものとは別ですよね。

熟年離婚ってどっち?

[C291]

うちの方はゴミ出しの日は当番がついています。
ルールが守られていれば必要のないものなんですけどね・・・

[C290]

ゴミネタ・・・びみょ~にかぶるかもしれません。
(これから書くのですが。。。)
昨夜は助言アリガトウございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

