Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/202-c1ced18c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C321]

>マサさん
いいですよ、結婚も。
僕は2度もしましたが・・・

家族を持つと悲しさも増えますが、楽しさも増えます。
いつかマサさんにもその日が来るでしょう(^_^)v

[C319]

うーん、なかなかただならぬ会話が。。。

今の僕にはそのような状況すらもうらやましい。。。
そういった悩みも家族があるからですからね。

よし!来年は結婚でもしようかな?

すいません、酔ってます。。。

[C317]

>シロクマぞうさん
本当ですね、今を大切にしようと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

>ママさんへ
良かったですね、旦那さんとお話ができて(^^♪
なんだ、ちゃんとわかりあえているんじゃんて思えますよね(^^♪

[C316]

本当ですね。皆さんの言うとおりです。

今日、たまたま、お昼にだんなが、帰ってきていて、
私も、お休みだったので、
ゆっくりと2人話できました。

夫婦だからこそ、近くにいるからこそ、
コミュニケーションをちゃんととっていかないとだめなんだなとおもいました。
だんなの子供に対する気持ちや、下のこのことを
こうやって考えているという話も聞けて、
よかったです。

モグさん、urara さん、ありがとうございました!

でも、urara さんのいうオトコの人は長男ですよ^^
本当だなとおもいました(^_^)。

[C315]

いろいろ考えたり、いろいろなことを出来るのは、
今、だと思いますよ。
他人がいるとこに行ったら自由にできなくなります。
今を大事にしてください。

[C314]

>uraraさん
また泣いてしまいましたか(^_^)
とてもいい動画、教えてくれてありがとうございました。
僕は本当の長男です。たしかにかまって欲しいんですよねー。

[C313]

>ママさん
お子さんの大変な事があるから、お二人とも余裕が無いのでしょうね。
年末はごゆっくりお過ごしください(^_^)

[C312]

こんばんわ。
記事にしていただいてありがとうございます。
うま年のモグさんに 動画の馬の瞳は何かを伝えたようですね。
自分で貼り付けておいて自分で見て、また涙浮かべてます。
無心で日々生きること、動物達からおしえられます。

>hiromamaさんへ
私もモグさんと同じように思います。オトコの人は長男ですよ^^
うちも今や子供たちよりオットの方が手が掛かります。
かまわれるのが好きなんじゃないかな~長男は・・・。
とは言っても うちは放りっぱなしにしてますが^^;

[C311]

確かにそうですね。寂しかったのかな?
下の子が、なかなか普通のようにいかないので、
そのことで。。そんな時間があるなら、もっと、子供たちと、かかわってあげてほしいと。。ついつい思ってしまって。。
たまには、と思うんですが、なかなかなので、
また、年末になると、お休みが出来るので、
そのときに少しは、時間も取れるかもしれないです。
たまには、ゆっくりとすごしてみようとおもいます。
モグさん、ありがとう(^^)。

[C310]

>ママさん
そうですね、僕も後者かなあ。
夫婦喧嘩しちゃったんですか?
旦那さん、泣いてしまったんですね、寂しかったのでしょうね。
男はいつまでたっても子供だと言いますよね。
僕もきっとまだ子供だなあ。
でもママさんの言い分ももっともですね。
お子さんだけで大変なのに・・
旦那さんとママさん、甘える日を作ってみてはどうでしょう?ママさんも旦那さんに甘える。
弱い一面を見せてしまうのもいいかもしれませんよ。

[C309]

生き急ぐのと、ゆっくりでも確実に前向きにいきていくのとどちらがいいのかといえば、私は、後者だとおもいます。毎日、なんで、こんなにあわただしく時間が過ぎていくんだろうと、おもってばかりだと、なんだか、むなしくなります。 最近、夫婦喧嘩しちゃったよ(^^;)。。
確かにだんなの言い分もわかるけども、、、
俺の相手もしてくれと、泣くことないじゃんね!
小さな子供2人見るだけで精一杯~~
子供3人かかえているようです(^^;)。。。。
私、体もたないよ。。。と、チョコッと、
カウンセラーモグさんに愚痴ってしまった(*_ _)人ゴメンナサイ。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

agloco けなげ

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


agloco けなげ


年末という時期もあり、まわりは慌しい時期です。
それなのに、僕は忙しくありません。
かみさんはいろいろと研修があり、帰ってくるのは遅いです。
僕も仕事をしていた時期は今頃そうだったなあと思いました。
でも、今の僕は忙しくありません。

僕と同じ事で苦しまれていたミカエルさん
職場へ復帰されて頑張っていらっしゃる。
ミカエルさんもお忙しそうです。
どこかに自分を重ねているところがあるんですね。
 
試験が終わって3週間がたち、試験結果はまだ出ていません。
たぶん新年明けたら試験結果も出ているでしょう。
それまでの時間、やろうと思えばやれることはいくらでもあります。
年賀状も書いていないし・・
大掃除も、今から少しずつやっていけば年末楽だろうし・・
なのに何も始めていない。

勉強だけをやっていれば良かったこれまでの生活。
その試験が終わった。
バーンアウト状態なのか。

僕には埼玉の実家に両親がいます。
試験の事で忙しかったから最近は会いに行ってない。
今は親父、お袋の2人きりの生活で寂しいだろうな。
時間があるなら会いに行けばいいじゃないか。
でも・・・

先日、uraraさんも同じ事をaglocoブログとは別のブログの記事にしていました。
両親が年とともに老いてゆく姿、久々に会うと痛感する。
だから会いに行きたいのだけど、会いたくない気持ちもあるのだと・・。
僕も同じ心境なんです。

ここ最近、こんな感じでいろいろと考えるところがあります。
でも、そんな自分をかえりみて、
自分はけなげに生きているのか
たまにそう感じることがあります。

uraraさんの記事のなかで、JRAの動画が掲載されていたのでそれを見ました。
uraraさんの記事

サラブレッド、競争をするためだけに品種改良をされて生まれてきた彼ら。
ズームアップされたその馬の目はゴールのただ一点だけを見据えています。
僕もこの目を見た時に、そのけなげさに心を打たれて涙しました。
こんな映像を見ただけでこみあげてくるのはなぜだろう。

このウマのようにけなげに生きてみろよ!

何かをトコトンやってみろよ!

そういうメッセージを受けました。
今、トコトンやっていることはaglocoだけです。
リアル世界でトコトンやることをそろそろ考える頃だな。
ちなみに僕はウマ年、ヒノエウマです。


・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/202-c1ced18c

0件のトラックバック

11件のコメント

[C321]

>マサさん
いいですよ、結婚も。
僕は2度もしましたが・・・

家族を持つと悲しさも増えますが、楽しさも増えます。
いつかマサさんにもその日が来るでしょう(^_^)v

[C319]

うーん、なかなかただならぬ会話が。。。

今の僕にはそのような状況すらもうらやましい。。。
そういった悩みも家族があるからですからね。

よし!来年は結婚でもしようかな?

すいません、酔ってます。。。

[C317]

>シロクマぞうさん
本当ですね、今を大切にしようと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

>ママさんへ
良かったですね、旦那さんとお話ができて(^^♪
なんだ、ちゃんとわかりあえているんじゃんて思えますよね(^^♪

[C316]

本当ですね。皆さんの言うとおりです。

今日、たまたま、お昼にだんなが、帰ってきていて、
私も、お休みだったので、
ゆっくりと2人話できました。

夫婦だからこそ、近くにいるからこそ、
コミュニケーションをちゃんととっていかないとだめなんだなとおもいました。
だんなの子供に対する気持ちや、下のこのことを
こうやって考えているという話も聞けて、
よかったです。

モグさん、urara さん、ありがとうございました!

でも、urara さんのいうオトコの人は長男ですよ^^
本当だなとおもいました(^_^)。

[C315]

いろいろ考えたり、いろいろなことを出来るのは、
今、だと思いますよ。
他人がいるとこに行ったら自由にできなくなります。
今を大事にしてください。

[C314]

>uraraさん
また泣いてしまいましたか(^_^)
とてもいい動画、教えてくれてありがとうございました。
僕は本当の長男です。たしかにかまって欲しいんですよねー。

[C313]

>ママさん
お子さんの大変な事があるから、お二人とも余裕が無いのでしょうね。
年末はごゆっくりお過ごしください(^_^)

[C312]

こんばんわ。
記事にしていただいてありがとうございます。
うま年のモグさんに 動画の馬の瞳は何かを伝えたようですね。
自分で貼り付けておいて自分で見て、また涙浮かべてます。
無心で日々生きること、動物達からおしえられます。

>hiromamaさんへ
私もモグさんと同じように思います。オトコの人は長男ですよ^^
うちも今や子供たちよりオットの方が手が掛かります。
かまわれるのが好きなんじゃないかな~長男は・・・。
とは言っても うちは放りっぱなしにしてますが^^;

[C311]

確かにそうですね。寂しかったのかな?
下の子が、なかなか普通のようにいかないので、
そのことで。。そんな時間があるなら、もっと、子供たちと、かかわってあげてほしいと。。ついつい思ってしまって。。
たまには、と思うんですが、なかなかなので、
また、年末になると、お休みが出来るので、
そのときに少しは、時間も取れるかもしれないです。
たまには、ゆっくりとすごしてみようとおもいます。
モグさん、ありがとう(^^)。

[C310]

>ママさん
そうですね、僕も後者かなあ。
夫婦喧嘩しちゃったんですか?
旦那さん、泣いてしまったんですね、寂しかったのでしょうね。
男はいつまでたっても子供だと言いますよね。
僕もきっとまだ子供だなあ。
でもママさんの言い分ももっともですね。
お子さんだけで大変なのに・・
旦那さんとママさん、甘える日を作ってみてはどうでしょう?ママさんも旦那さんに甘える。
弱い一面を見せてしまうのもいいかもしれませんよ。

[C309]

生き急ぐのと、ゆっくりでも確実に前向きにいきていくのとどちらがいいのかといえば、私は、後者だとおもいます。毎日、なんで、こんなにあわただしく時間が過ぎていくんだろうと、おもってばかりだと、なんだか、むなしくなります。 最近、夫婦喧嘩しちゃったよ(^^;)。。
確かにだんなの言い分もわかるけども、、、
俺の相手もしてくれと、泣くことないじゃんね!
小さな子供2人見るだけで精一杯~~
子供3人かかえているようです(^^;)。。。。
私、体もたないよ。。。と、チョコッと、
カウンセラーモグさんに愚痴ってしまった(*_ _)人ゴメンナサイ。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

