Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/204-255ed569

-件のトラックバック

-件のコメント

[C320]

>uraraさん
わかっていただけてうれしいです(^^♪
正義はどこに行ってしまったんでしょうね。
原告の方達の望みが叶う日がくることを期待します。

[C318]

まったく同感です。
打算的な政治にいつも怒りを覚えます。
モグさんが過激になったとしても その心中は誰もがよくわかりますよ。
なぜこの国は正義にのっとった救済ができないのか?
ここまできても なお自分達の責任をどこかへ押しやろうとするのか?
ため息がでます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

agloco 改革

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


agloco 改革


酒の勢いを借り、一部過激な内容になってしまいました。
記事に修正を加えさせていただきます。
わた雪さん、気付かせていただきましてありがとうございます<(_ _)>


僕は、穏やかな性格の人だと思われています。
あまり怒る事が無いのです。
確かにそうです、腹が立たないのです。
昔付き合っていた彼女が去ってゆく時、よく言われたことがあります。
「私達、ケンカをしたことが無かったね・・」
要は、彼女達からは本音が見えないようなのです。
別に我慢しているわけではなく、無理をしてでもケンカしたかったのかよと思うのですが・・・
そんな僕でもこれには頭に来ましたね。
何とかならんのか
・記事のリンク:薬害肝炎

薬害肝炎。
とうとう福田首相は政治決断をせず、「被害者の全員救済」という願いは届かなかった。
福田首相、あの他人事のような口調で話すのやめてもらえませんか。

この訴訟の概要は、
汚染された血液製剤が原因でC型肝炎になったとして、患者らが国と製薬企業に損害賠償を求め、
2002年10月から全国5カ所で順次提訴したものです。

既にアメリカでは血液製剤の汚染の事実をつかんでいたので、
1977年にはその使用承認を取り消していました。

しかし日本では、アメリカに遅れること10年、1988年にようやく旧厚生省がC型肝炎の感染について
緊急安全情報を出して危険性を警告し、さらにその10年後の1998年に、
その使用を限定したものにしたのです。

つまり、アメリカで、感染の危険性を認知したため使用承認を取り消した時から、
19年後にやっと日本も使用承認を取り消したということなのです。
この19年間日本の被害者はなんらこういった情報を知らされずに、
この血液製剤を体の中に入れられていたのです。
これが自分、または大事な人の体に投与されたと想像してみてください。

この血液製剤、当時のこの製薬会社の主力商品でした。
そして、この製薬会社は旧厚生省の役人の天下り先でした。
この製薬会社と旧厚生省の間にあった相互依存関係は簡単に想像できますよね。
今別件で話題に上っている、防衛省と山田洋行の癒着と全く同じですね。

本来、国民の健康を守るべき厚生労働省(旧厚生省)が、
この血液製剤の製薬会社の利益を優先したとしか思えない事実。
この国の政府・役人はどこまで腐りきっているのか
この国の政府・役所に正義は残っていないのか

むさしさんも昨日の記事で書いていました。
・むさしさんの記事リンク:agloco格差
政府は見てみぬふりをしてます。私は怒りを覚えます。」
僕も本当に怒りを覚えます。


・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/204-255ed569

0件のトラックバック

2件のコメント

[C320]

>uraraさん
わかっていただけてうれしいです(^^♪
正義はどこに行ってしまったんでしょうね。
原告の方達の望みが叶う日がくることを期待します。

[C318]

まったく同感です。
打算的な政治にいつも怒りを覚えます。
モグさんが過激になったとしても その心中は誰もがよくわかりますよ。
なぜこの国は正義にのっとった救済ができないのか?
ここまできても なお自分達の責任をどこかへ押しやろうとするのか?
ため息がでます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

