Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/219-c3836820

-件のトラックバック

-件のコメント

[C396]

>れまーて命さん
ご無沙汰してます(^^♪
2枚なら何も心配要らないですね。
カード破産は地獄ですね(^_^)v

[C395] 知らなかった

クレジットカード。。。知らなかったです。
ただ、私は2枚しか持っていないからなぁ~。クレジット機能をつけたかどうかも不明なんですがね(-_-;)

勉強になりました≦(._.)≧ ペコ
  • 2008-01-12
  • れまーて命
  • URL
  • 編集

[C393]

>mimiさん
クレジットカード、たしかにネットでは必要になってきてますね。
早く持てるようになれいいですね。

[C390] 持たせてもらえていない(>_<)

私は家族から離れた生活をしたことがないので親の言われるまま大きな買い物をしてきたのでクレジットカードを自己名義では作らせてもらえていないんです、落とすと大変だから・・・とでも最近ネット内ではどこでもクレジットカードを登録しないといけないのが主なので残念です、

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DubaiMLM クレジットカード(その2)

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


DubaiMLM クレジットカード(その2)


何せ今はあちこちでクレジットカードを作ることを勧められます。
おそらくひとりで50枚から100枚くらい持っている方もいるかもしれませんね。
特に今は、クレジットカード作成時に2000円進呈とか、
5000ポイント差し上げますなんてのがザラです。
さて、これらクレジットカードを作る時、いろいろ考えませんか?
僕は次のことを考えます。

・年会費はかかるのか?
・たとえ年会費がかかったとしても、今後ついてゆくポイントと比べてみる。
・ついたポイントには有効期限があるのか?
・たとえ有効期限があったとしても、少ないポイントでも期限前に現金化、景品化できるのか?
・クレジットカード会社のポイントの振り替え提携先が豊富かどうか?

これらは言わば「損得勘定」ですね。
しかし、これ以外に考えなければならない点が実はあるのです。

クレジットカードについているキャッシング機能です。
・クレジットカードを作る時、何気なくキャッシング機能を付けてしまっていませんか?
・しかもこれまでに作ったクレジットカードのほとんどにキャッシング機能を付けてませんか?
・そんなにキャッシングってしますか?
・そのキャッシングの限度額どれくらい付けてますか?だいたい最高額じゃないですか?
 20万円や50万円くらいの場合が多いですね。

このキャッシング利用限度額、実は負債とみなされます。
だいたい利用限度額の5%程度は負債とみなされます。
これはキャッシングを利用していなくてもみなされてしまいます。

これからマイホームを購入予定の方
あるいはもう購入済だが、借り換えを考えている方
マイホームではないが大きな買い物を考えている方
購入の際には審査が行われますよね。
十分な収入やしっかりした保証人があれば別ですが、
だいたいは審査が通るかヒヤヒヤ状態ではないでしょうか。

使ってもいないキャッシングのために、
本当に手に入れたいと思っているものが手に入らないかもしれない。
これって解せないですね。

いっそのこと、思い切ってクレジットカードの枚数を減らしましょう。
またクレジットカードを作成の際にはキャッシング機能は付けないようにしましょう。

自己防衛、するに越したことありません。


・掲示板を設置しています。コメントはこちらをクリックしてお気軽に書き込んでください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<<<aglocoモグラ掲示板開設中です>>>



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/219-c3836820

0件のトラックバック

4件のコメント

[C396]

>れまーて命さん
ご無沙汰してます(^^♪
2枚なら何も心配要らないですね。
カード破産は地獄ですね(^_^)v

[C395] 知らなかった

クレジットカード。。。知らなかったです。
ただ、私は2枚しか持っていないからなぁ~。クレジット機能をつけたかどうかも不明なんですがね(-_-;)

勉強になりました≦(._.)≧ ペコ
  • 2008-01-12
  • れまーて命
  • URL
  • 編集

[C393]

>mimiさん
クレジットカード、たしかにネットでは必要になってきてますね。
早く持てるようになれいいですね。

[C390] 持たせてもらえていない(>_<)

私は家族から離れた生活をしたことがないので親の言われるまま大きな買い物をしてきたのでクレジットカードを自己名義では作らせてもらえていないんです、落とすと大変だから・・・とでも最近ネット内ではどこでもクレジットカードを登録しないといけないのが主なので残念です、

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

