Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/50-1d73eadd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ムーアの法則に限界!?

↑ ↑
記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください


今朝、新聞を読んでいたら「ムーアの法則に限界?」との記事が目に付きました。

「ムーアの法則」とは、「インテル、入ってる」のコピーで有名な、世界最大の多国籍半導体メーカーのインテル(Intel Corporation)の共同創立者であるゴードン・ムーアが、1965年に発表した法則のことです。

その内容は、「半導体(コンピュータのメインの部品)の集積度は約2年ごとに倍増してゆく」というものでした。
つまりそれだけコンピュータの発達がしてゆくよ、という内容。

コンピュータのこれまでの発達は、ほぼこの法則のとうりに進歩してきました。

しかし、一昨日の18日にインテル社の開発者向け会議や同社のホームページの中で、ムーア氏は
「(ムーアの法則の)持続が、電子技術には限界があり、今後10~15年程度で限界になる」
との見通しを示したといいます。

私がまだパソコンショップの販売をしていた7年前と比べると、パソコンの性能は格段に飛躍しました。
それは部品をどんどん小さくしてゆくことによって可能としてきた技術でしたが、小さく作る技術にも限界はあるのですね。

aglcoのMy Accountに入るときに、画面が表示されるまでずいぶん時間がかかるなと思ったりしますが、7年前のパソコンでログインすると、はたしてどれくらい時間がかかるのかななんて思ってしまいました。



人気ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mogmogura.blog117.fc2.com/tb.php/50-1d73eadd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

-モグモグラ-

Author:-モグモグラ-
海外おこづかいサイトの学校 へようこそ!
自己紹介につきましては、下の"aglocoカテゴリー"の中の、"管理人モグモグラの人となり"をご覧ください。
サポートのご依頼は、下のメールアドレスへどうぞ。
fumitto002@yahoo.co.jp

はじめての方は、下の"aglocoカテゴリー"の中の項目を、上から順番にクリックして読み進んでください。           ↓ ↓ ↓ ↓

aglocoカテゴリー

(各カテゴリーをクリック後、各記事のタイトルをクリックして記事全体を表示させてください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。

ブログ内検索

FC2カウンター

agloco仲間のリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

世界にひとつだけのSEO

SEO対策 | ブログパーツ

PING送信プラス:SEO対策にどうぞ

PING送信プラス by SEO対策

track word

フリーエリア

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com

QRコード

QRコード
↑↑↑↑↑↑ agloco携帯版です。 パソコンからも見れます。 http://mogmogura.blog117.fc2.com/

あし@

キャッシング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。